プロポデンタルは選べる3種類

プロポデンタルは全部で3種類の種類があり、用途に応じて選ぶことができるようになっています。
ジェル状の歯磨き粉、通常の薬用歯磨き粉、そしてリンスタイプの液体歯磨き粉です。

それぞれの特徴は?

<ゲルタイプ>

• 電動歯ブラシに使いやすい
  • キシリトール配合で象牙質がでてきた方に最適
  • 研磨剤、防腐剤、発泡剤が無配合

<EX>

• 歯を白くし、着色汚れを防ぐ
  • 泡が歯茎に密着し、歯茎を引き締める

<リンスタイプ>

• 成分が口内の隅々まで行き渡る
  • 手軽に歯周病対策ができる

薬用成分は同じでもそれぞれには少し違った特徴がありますのでご自分が環境や条件に合わせて選べるようになっています。
また、全て医薬部外品となっていて、高濃度のプロポリスを配合しているのが特徴です。
効能効果は、歯槽膿漏の予防、歯肉炎の予防、出血を防ぐ、口臭の防止、虫歯ができるのを防ぐ、虫歯が進行してしまうのを防ぐ、口腔内をきれいにする、口腔内をすっきりさせるなどで、EXの薬用歯磨き粉に関しては、歯を白くしてくれる効果も期待できるとされています。

使った人の評判は?

実際に使用している人の声を見てみると歯周病予防に効果があったとしている人はとても多く、歯茎が引き締まったとか、歯茎からの出血が無くなったとか、歯の黄ばみが気にならなくなったとか、口臭も予防できている、磨くと口の中がすっきりするなどの声があがっています。
お試しできるサイズが用意されていますので、まずはそれを利用してみるのが良いのではないでしょうか。歯や歯茎など口腔内の悩みがある人にはぜひ一度使用して頂きたい歯磨き粉です。