こんな人は試してみる価値あり!?プロポデンタルに効果を期待できる人とは?

国民病と呼んでも差し支えない程に罹患率の高い歯周病、自分には関係ないと思っていませんか?

初期から中期の歯周病は自覚症状が少なく、腫れや痛みを感じる頃には重症化していることが多い病気です。

・口臭が気になる
・歯磨きで血が出る
・寝起きに口内がネバつく
・歯茎がむずむずする
・歯の長さが伸びた
・硬い物を噛みにくい

こんな症状に心当たりがある場合は、歯周病かも知れません。

歯周病を悪化させてしまう前に、適切なケアを行いたいですよね。

プロポデンタルR&Cは、歯周病の予防と症状の軽減を目的として作られた、プロポリスを使った薬用液体ハミガキです。

口内トラブルの予防や改善に役立つ薬用成分は、歯周病の病原菌に有効な殺菌作用のあるIPMP、歯垢を溜まりにくくする作用のあるCPC、血行を促進して健康的な歯茎をつくる酢酸トコフェロールの3種を配合。

高い殺菌・抗菌作用があるプロポリスで歯周病の病原菌の繁殖を抑え、キシリトールで虫歯菌が増殖することを抑え、歯垢を付きにくくし、歯の再石灰化を促します。

茶エキスの消臭作用で口臭予防、抗炎症作用のある甘草、血行促進と抗炎症作用のあるトウキエキスの5種類の有効成分で口の中の健康をサポート。

プロポデンタルR&Cで特に注目したいのは、使われているプロポリスの質。

現在世界最高品質と言われている、ブラジル産のプロポリスが使用されています。

ね。

・口臭が気になる
・歯磨きで血が出る
・寝起きに口内がネバつく
・歯茎がむずむずする
・歯の長さが伸びた
・硬い物を噛みにくい

こんな症状に心当たりがある場合は、歯周病かも知れません。

液体なので口の中隅々にまで行き渡りやすく、歯並びの悪い方にも使いやすいのが良いですね。